GW無事終了。

5月6日(月)
晴れ、ベタ凪
水温20℃  透明度15〜20m


GW、県内外よりたくさんのゲストの方々にお越し頂きました!!
オープンして初めての連休ということもあり、何かと手の行届かないところも多々あったかと思いますが、、、
皆様本当にありがとうございました!!!!

今年のGWは珍しく春濁りも取れていて、透明度良好な青い海でした♪♪
人気のマクロ生物も徐々に見つかりはじめていますし、
キビナゴが見えだして今日はブリの50匹程度の群れにも遭遇しました!!


今日一番の感動!!
IMG_0647.jpg

軽く50匹くらいくらいが固まりで突っ込んできました〜。
ポイントは米バエ、やっぱ魚群見るなら米バエですね♪♪


先日見つけたクマドリカエルアンコウのチビは今日も同じところに♪♪
IMG_0677.jpg


イナズマヒカリイシモチも仰山いてます♪♪
IMG_0693.jpg


360度の魚群。
IMG_0638.jpg


沖の島ダイビングはこれから!!
連休明けの空いている今から、かなりお勧めです☆


5月11日(土)→魚介類たっぷりBBQ
5月18日(土)→キビナゴ食べ放題
6月22日(土)、23日(日)→鰹のわら焼き体験

人気のマクロ生物も徐々に見つかってきています。

5月3日(金)
晴れ、風&波なし
水温20℃  透明度20m  上り潮


海は青いまんまっす!!
こんな天候&海況の良いGOODコンディションなGWは何年振りでしょうか!?
もう最高っす♪♪

お越し頂いております、ゲストの皆様誠にありがとうございます!!
明日もおもいっきり楽しんでいって下さいね☆


クマドリカエルアンコウの1cmサイズ見つけました♪♪
IMG_0619.jpg

このサイズは久しぶりです!!
アンカー元からも近いので当分居てくれるといいのですが。


昨年、ハダカハオコゼの幼魚が居た場所に行ってみました。
脱皮を繰り返していてその様子を昨年観察していたので、
まさか今年も居るわけないよなぁ!?って行ってみると、、、居ました(笑)
IMG_0624.jpg

1年越し!!
しかもまったく同じ場所です、見つけた瞬間笑っちゃいました♪♪
よっぽどここの居心地が良いんでしょうねぇ〜☆


明日も大賑わいな一日となりそうです。
安全第一で行ってきまぁ〜す♪♪
IMG_0611.jpg


ちなみに今日もお店でBBQ開催しました♪♪
今日で第二回目。
今シーズンは第何回までやれるかな!?
新鮮な魚介類たっぷりのBBQ、ビールもキンキンに冷やしてお待ちしております☆
(リクエストも可能)


5月11日(土)→魚介類たっぷりBBQ
5月18日(土)→キビナゴ食べ放題
6月22日(土)、23日(日)→鰹のわら焼き体験

吟じます。

5月2日(木)
晴れ、北西の風(強)、波あり
水温20℃  透明度20〜25m


吟じます。

沖の島へ潜りに行って〜〜〜〜
久々に青い海飛び込んで〜〜〜〜
マダラトビエイの大群に出会ったとき〜〜〜〜
興奮して〇〇〇〇〇〇〇になったとき〜〜〜〜

なんだか今日いけそうな気がする〜〜〜〜〜〜!!!!!
あると思います。


はい、上の通りです。
(下ネタではございません!!)

水温、透明度共に上昇しました。
沖の島の海はやっぱりこうでなくっちゃ♪♪


今の沖の島の旬は、これだぁ〜〜〜!!
IMG_0596.jpg


IMG_0595.jpg


IMG_0594.jpg


マダラトビエイ50匹オーバー
クリーニング中で全然逃げないんです。

しかも沖の島の個体は他海域に比べて少々大きめ。
ゲストの中にはマンタと間違える程のBIGサイズで見応えありです。

というわけで2013年の夏、DS黒潮は攻めて攻めて攻めまくりたいと思います(笑)


明日からGW後半、青い海でゲストの皆様とおもいっきり楽しむぞォ♪♪
IMG_0603.jpg



5月11日(土)→魚介類たっぷりBBQ
5月18日(土)→キビナゴ食べ放題
6月22日(土)、23日(日)→鰹のわら焼き体験

GW前半終了。

5月1日(水)
晴れ、北西の風(強)、波あり


GW前半終了です。
DS黒潮の後半は明後日(3日)からです。

今日はお休みで後半に向けて、お店の片付けやら船のメンテナンスやってました♪♪
明日はダイビングポイントのロープ変え作業に潜りに帰ってきます。



ここは海ログページですが、ちょっとご連絡です♪♪
(GW後半にお越し下さるゲストの皆様、今後遊びに来てくれるかもしれないゲストの皆様へ)

・DS黒潮の駐車場はお店の隣(道路側)にあります、白線を引いた所です。
赤いカラーコーンを置いていますので駐車される際にはそのカラーコーンを退けてご駐車下さい。

・出航は8:30です。
8:00までにお店にご到着をお願い致します。
器材はお店の前に停車している計トラックの荷台に乗せて下さい。
私(ヨシキ)は7:00からお店に居ます、分からないことは何でも聞いて下さい。

・近くに着いているはずだけど、お店の場所が分からない方は↓
TEL 080-2988-5904 にまでお電話下さい!!



GW連休中は道路も混雑するはずです。
どうぞ事故のないよう安全運転でお越し願います!!
IMG_1797.jpg



5月11日(土)→魚介類たっぷりBBQ
5月18日(土)→キビナゴ食べ放題
6月22日(土)、23日(日)→鰹のわら焼き体験

GWスタート。

4月28日(日)
晴れ、風&波なし
水温19℃  透明度約10m


DS黒潮、はじめてのGW始まりました。
県内外よりたくさんのゲストの方々にお越し頂いております。
誠に誠にありがとうございます!!!!!!!!

昨夜はダイビング終了後、お店で魚介類たっぷりBBQイベントやりました。
名称未設定 2.jpg

これクセになりそうな程楽しいんですけど〜!!
新鮮な魚介類、お肉、鰹たたき、、、などなど、もちろんアルコールも大量に笑
アルコールに撃沈させられちゃいました苦笑(もちろん次の日の支障にならない程度にですよ)

毎日でもやりたいくらい楽しいこのBBQイベント、次回は5月11日(土)に開催予定です♪♪

涼しい風の中、店内からはジャズのBGMが流れ、アルコールはキンキン状態、
新鮮な魚介類お肉を焼き、鰹のたたきも大量に、焼きトマトは、、、(トマト苦手です)
イベント中盤にはビール片手にスライドショー、海の話で盛り上がる、
こんな楽しいイベントやるなら、、、今でしょ!!


海は透明度回復傾向にあります。
今日は午後から上り潮が流れていました、このまま抜けてくれぇ〜!!
IMG_0529.jpg


素敵なお花畑見つけちゃいました♪♪
3mくらいの大岩に全部ついています、これマジで凄まじい量ですよ!!!!
IMG_0573.jpg


明日は大好きな南風♪♪
おもいっきり楽しんできまぁす!!
IMG_0551.jpg


5月11日(土)→魚介類たっぷりBBQ
5月18日(土)→キビナゴ食べ放題
6月22日(土)、23日(日)→鰹のわら焼き体験

▲このページのトップに戻る