GWスタート。

4月28日(日)
晴れ、風&波なし
水温19℃  透明度約10m


DS黒潮、はじめてのGW始まりました。
県内外よりたくさんのゲストの方々にお越し頂いております。
誠に誠にありがとうございます!!!!!!!!

昨夜はダイビング終了後、お店で魚介類たっぷりBBQイベントやりました。
名称未設定 2.jpg

これクセになりそうな程楽しいんですけど〜!!
新鮮な魚介類、お肉、鰹たたき、、、などなど、もちろんアルコールも大量に笑
アルコールに撃沈させられちゃいました苦笑(もちろん次の日の支障にならない程度にですよ)

毎日でもやりたいくらい楽しいこのBBQイベント、次回は5月11日(土)に開催予定です♪♪

涼しい風の中、店内からはジャズのBGMが流れ、アルコールはキンキン状態、
新鮮な魚介類お肉を焼き、鰹のたたきも大量に、焼きトマトは、、、(トマト苦手です)
イベント中盤にはビール片手にスライドショー、海の話で盛り上がる、
こんな楽しいイベントやるなら、、、今でしょ!!


海は透明度回復傾向にあります。
今日は午後から上り潮が流れていました、このまま抜けてくれぇ〜!!
IMG_0529.jpg


素敵なお花畑見つけちゃいました♪♪
3mくらいの大岩に全部ついています、これマジで凄まじい量ですよ!!!!
IMG_0573.jpg


明日は大好きな南風♪♪
おもいっきり楽しんできまぁす!!
IMG_0551.jpg


5月11日(土)→魚介類たっぷりBBQ
5月18日(土)→キビナゴ食べ放題
6月22日(土)、23日(日)→鰹のわら焼き体験

イルカはいるか??いませんでした。

4月25日(木)
晴れ/北風/波少し(午後はベタ凪になりました)
水温19℃後半  透明度約8m


イルカ探してたんですけどねぇ〜今日は見つけれませんでした泣

沖の島への行き帰りはゲストの皆さんも水面要チェックでお願いします♪♪笑
もし見つけた場合は大きな声で「イルカ〜〜!!!!」って伝えて下さい。
凪な日は二階デッキへどうぞ、潮風浴びながら眺めも最高です♪♪


水温も若干上がりインナーあればウェットでも充分潜れます♪♪
IMG_0493.jpg


明後日からのGW予約状況ですが、
3日(金)以外の日は空き多数ございます♪♪

予約状況は日々更新中!!


4月27日(土)→魚介類たっぷりBBQ
5月11日(土)→魚介類たっぷりBBQ
5月18日(土)→キビナゴ食べ放題

本日は悪天候のためクローズ。

4月21日(日)
晴れ、北西の風(強)、大波
水温19℃  透明度は分かりません


本日は北西の風20mという強風&大波!!
ご予約を頂いておりましたが、クローズとさせて頂きました。
誠に申し訳ございません〜!!
次回海況の良い時にぜひお願い致します♪♪

潜ってはいませんが、昨日の写真をアップします☆

とりあえず今日もイルカの写真から笑
IMG_0412.jpg

面白い写真じゃないですか!?
DSボニート(オーナー堅田さん)からも大絶賛の一枚です笑


イサキの群れが凄かった、、、
前が見えない程の大きな壁になりました。
IMG_0474.jpg


なんかこれも面白いでしょ!?
サンゴの下でウミスズメハコフグが仲良くいました♪♪
IMG_0501.jpg



次回出航予定日は、4月25日(木)。

GWもまだまだ空きございます!!
毎年GWはイルカも出現しています、昨日みたいなお祭り状態になるかも!?


4月27日(土)→魚介類たっぷりBBQ
5月11日(土)→魚介類たっぷりBBQ
5月18日(土)→キビナゴ食べ放題

感動をありがとう。

4月20日(土)
曇り/南東の風少々/波なし
水温19℃  透明度10〜15m


ダイビングを終えてお店に帰ってきまして約3時間が経過。
今パソコンの前に座っているのですが、すいません手が震えてどうしようもありません。

いえいえ、決して寒くて震えているのではございません。
感動の余韻に浸っているのです。
この余韻暫く続きそうです。

学生時代、国語の成績が極端に悪かった私です。
(国語だけではなく全ての科目が、、、)
文章で伝えるのが苦手なので、とりあえず写真でこの感動をおすそ分けしたいと思います。


IMG_0414.jpg


IMG_0416.jpg


IMG_0446.jpg


IMG_0404.jpg


皆さん、ここは高知県の沖の島ですよ!!
パラオでも御蔵島でもございません、お・き・の・し・ま、沖の島!!!!

今日から沖の島の歴史変わっちゃうんじゃないですか!?笑

水中の撮影方法は久米島のDIVE ESTIVANTさんのオーナー川本様がやっていたのを真似てみました。
川本様、ありがとうございます!!


ちゃんとダイビングもしてきたので、
他の写真もあるし、伝えたいこともあるのですが、、、
もう今日はこれで勘弁して下さい笑

親父に写真もって行って自慢してこよっ♪♪


4月27日(土)→魚介類たっぷりBBQ
5月11日(土)→魚介類たっぷりBBQ
5月18日(土)→キビナゴ食べ放題

透明度上昇中!!!!

4月18日(木)
晴れ/風なし/波なし
水温19℃  透明度10〜15m


ついに、、、やっと、、、海が青くなりました!!
昨日まではずっと5m前後でニゴニゴでしたが、今日の3DIVE目には余裕の15mオーバー。
この調子で週末&GWを青い海で楽しみたいですねぇ♪♪

やっぱり上り潮最高!!
黒潮接近中!!!!
なかなかいい店名にしたなと自画自賛(笑)


青い海 上り潮ワイドの米バエへGO!!

エントリー直後に軽くマダラトビエイGETです。
写真はありませんが、ゲストの皆様全員確認OK♪♪

その後は超巨大マダラエイ!!
IMG_0370.jpg


3mくらいはあったはず!!
そりゃあ泳ぐ姿も迫力満点ですわ。
IMG_0374.jpg


魚群の宝庫、米バエ攻めていきましょう!!
IMG_0369.jpg


ウデフリツノザヤウミウシ
IMG_0397.jpg


楽しくなってきました!!
やっぱ海は青くなくちゃね♪♪

明日は「アオリイカの産卵所設置」予定でしたが、
生憎の北風予報(しかもまぁまぁ吹く)なので延期にしました。
作業次第またアップします、暫しお待ち下さい!!


4月20日(土)→初鰹を食べよう!!
4月27日(土)→魚介類たっぷりBBQ
5月11日(土)→魚介類たっぷりBBQ

▲このページのトップに戻る