高知県も梅雨入り。

5月27日(月)
曇り/南東の風(強)/ウネリ大(ダイビングポイントは凪)
水温22℃  透明度20〜25m


いよいよ高知県も梅雨入りしました。
正確には明日からかな??
これからは南向きの風やベタ凪が多くなります♪♪
夏は目の前ですよ〜!!

今日はお客様のリクエストで朝いつもより遅めの出航。
のんびり潜ってきました。

一本目からマンボー出たらしいです!!!!
はい、らしいです(汗)
自分は見ていませんが何か!?
私も見たかったぁ〜〜〜泣


ヒレナガカンパチがず〜っと私達について来てました。
IMG_0942.jpg


海の青さは変わらず絶好調!!
IMG_0960.jpg


次回出航予定日は明後日29日です。

6月22日(土)、23日(日)→鰹のわら焼き体験
6月29日(土)、30日(日)→鰤食べ放題
7月19日(金)→日の出ダイビング

水分補給はこまめに。

5月25日(土)、26日(日)
曇り〜晴れ/南東の風/ウネリ少々
水温20〜22℃  透明度10〜20m


船上でのソフトドリンク無料サービス始めました♪♪
休憩中ご自由にお飲み下さい。
暑くなるこれからの季節、水分補給はこまめにとって下さいね!!

今週末もダイバーで大賑わいな沖の島となりました。
お越し下さいました皆様誠にありがとうございます!!!!
梅雨入り直前でしたが、雨は降らず海況もそこそこ♪♪
透明度は今日は20mは見えていましたよ。
(HPのスマイル写真館も更新しています♪♪)


写真は25日にお越し下さいました、YASUTERU様より頂きました。
素敵なお写真ありがとうございます☆
P5253984のコピー.jpg


P5254001のコピー.jpg


P5253989のコピー.jpg


昨夜もBBQやりました♪♪
『鰹会』の皆様、ありがとうございました!!
夕方になると涼しくて、店前のテラスが心地よいですね(笑)


明後日辺りから高知県も梅雨入りっぽいですね〜☆
ジメジメして嫌ぁな感じはしますが、
雨が降っている間は海況も穏やかでお勧めです!!
透明度もここ最近安定しています!!

6月の予約状況が驚くほどにガラガラです(笑)
ぜひ遊びにいらして下さい〜☆

明日も出航します!!


6月22日(土)、23日(日)→鰹のわら焼き体験
6月29日(土)、30日(日)→鰤食べ放題
7月19日(金)→日の出ダイビング

今週末良さげ。

5月23日(木)
曇り/北の風/波少し
水温20〜22℃  透明度10〜20m


う〜ん、上り潮なのに水温少し下がりました。
透明度もポイントによっては若干。。。
若干ですよ!!

今日はこんな綺麗なシチュエーションにも遭遇しました☆
ミカドウミウシにつくウミウシカクレエビ
IMG_0924.jpg


明後日からの週末は海況良さげですよ♪♪
くぅ〜楽しみだぁ〜!!

ごめんなさい、今日はガイドの先輩方とお食事ですのでこの辺で失礼します☆
次回出航予定日は明後日25日です。



6月22日(土)、23日(日)→鰹のわら焼き体験
6月29日(土)、30日(日)→鰤食べ放題
7月19日(金)→日の出ダイビング

与那国島から届いてます。

5月22日(水)
曇り/北の風(そこそこ)/波あり
水温18〜23℃  透明度10〜25m  下り潮


与那国島からお荷物がたくさん届いています♪♪
どうしてって!?
それは内緒〜☆笑
近日中にご報告するので、お楽しみに!!

さぁ、沖の島ダイビングガンガン盛り上げていきますよ〜!!
IMG_0908.jpg


今日の沖の島!!、、、下り潮、、、泣
20m以上は見えていましたが、水温の差が激しかったです。ポイントによっては10mのところも)
水面付近は23℃と変わらずでしたが、水深15m以深は18℃ってところもありました。
5℃の差!?ってダイコン二度見しましたもん!!汗


水面を見えげると、何やら回遊魚が。(写真はTOMOKO様ご提供)
IMG_5922のコピー.jpg


カツオか!?イソマグロか!?(写真はTOMOKO様ご提供)
IMG_5924のコピー.jpg

まぁカツオにしてもイソマグロにしてもサンゴ礁の上で見えるって面白くないですか!?
キンギョハナダイやナンヨウハギに混じってどっか行ってしまいました。笑


急遽明日も出航予定になりました!!
ありがとうございます☆
おもいっきり楽しんでもらうぞォ〜♪♪


6月22日(土)、23日(日)→鰹のわら焼き体験
6月29日(土)、30日(日)→鰤食べ放題
7月19日(金)→日の出ダイビング

ウェットに衣替えしようかな。

5月20日(月)、21日(火)
晴れ/北西の風(強)、ウネリあり→今日の帰る頃には減っていました。
水温23℃  透明度25〜30m


透明度最高な海況は続いておりますよ〜!!
雨上がりの北風が少々吹いておりましたが、明日からまた凪ぐ予報です♪♪
予約も空いております、ぜひ青い海に遊びにいらして下さい♪♪

IMG_0883.jpg


水温も23℃、陸上も汗ばむほど!!
ウェットでも問題ありません、私も衣替えしようかな♪♪

IMG_0853.jpg


昨日のサンセットクルージング、最高に癒されました♪♪
定期的にやれたらいいなぁと練っています。。。

IMG_0869.jpg



6月22日(土)、23日(日)→鰹のわら焼き体験
6月29日(土)、30日(日)→鰤食べ放題
7月19日(金)→日の出ダイビング

▲このページのトップに戻る