そろそろ深場にも下りてみますか♪

6月23日(日)
曇り〜小雨/風&波なし/下り潮
水温22℃  透明度5〜10m


台風4号の影響が心配された今週末、
金曜日がピークで土日は風もまったくないベタ凪日和でした♪♪
ただ少し濁りが入っていますが、まぁまたすぐに良くなるでしょう☆

雨と台風の影響で市場にカツオが一本もあがっていない週末でしたので、
「カツオわら焼き体験」は中止になりました。
また近日中にリベンジ開催するので、ぜひお越し下さいませ!!


水中では人気生物も仰山見つかり、日に日に賑やかになってきております。

IMG_04.jpg
EBダイバーズ寛子さん、天才やわぁ!!


IMG_1025.jpg
深場もやっぱり面白い、
ハゼ、ハナダイ、ベラ、、、魅惑の世界が広がってます!!


週間天気予報では、明日からずっと凪予報♪♪
明日も元気に行ってきます!!
IMG_1017.jpg



6月29日(土)、30日(日)→鰤食べ放題
7月19日(金)→日の出ダイビング
8月14日(水)→沖の島花火大会

鳥肌もん。

6月15日(土)
曇り→小雨、ベタ凪
水温23,5℃  透明度15〜25m  上り潮


これ以上ないベタ凪日和!!
午前中は雨がポロポロでしたが、今は雨も上がり今夜も魚介類たっぷりBBQです♪♪

海の青さは変わらず、良好です。
水中もお祭り状態!!

お仕事お休みなのに家で退屈されているダイバーの皆様〜!!
沖の島ダイビングのシーズンは真っ只中ですよ、お待ちしております(笑)


今日もブリネード〜!!
もう何百匹という超大群、しかも大型です。
IMG_1029.jpg


鰤を横目に体長約2mの大型のマダラエイ
IMG_1038.jpg


鰤が一気に去ったと思えば、次はメジロザメの登場です!!
体長は約2mサイズが2匹。
IMG_104.jpg


久々に砂地に降りてみると、モリシタダテハゼが4個体確認できました。
IMG_1047.jpg


Facebookページに鰤の動画をアップしました。
けど生で見るのが一番ですよ!!


ワイドにマクロに大盛り上がりな沖の島!!!!
この勢い止めずガンガン行きましょう♪♪


6月22日(土)、23日(日)→鰹のわら焼き体験
6月29日(土)、30日(日)→鰤食べ放題
7月19日(金)→日の出ダイビング

アドレナリン。

6月13日(木)
晴れ、風&波なし
水温23℃  透明度20〜25m  下り潮


遠く沖縄の与那国島より、新人スタッフが加入しました!!
名前は内山 鉄兵さん(ウチヤマ テッペイ)。
ニックネームはウッチーです、皆さんこれからよろしくお願いします☆

スタッフ紹介のページも更新しましたので、よかったら覗いて下さい♪♪


先週泊り込みでやったワイド合宿の成果を早速ご披露できました。
これからDS黒潮もっともっと面白くなりますよ、ご期待下さい!!笑

メータークラスのの大群です。
何百匹という物凄い数でゲスト共々巻かれてきました♪♪
ブリネード!!
IMG_0999.jpg


IMG_1005.jpg


キビナゴが猛スピードで私達に突っ込んできました。
それらを追うようにやってきたのが、彼らです!!

キビナゴにアタックしていた彼らは、ダイバーに興味を示し数分間渦を巻いてくれました。
ダイバーとの最短距離はおよそ1mです!!
もうあの感動&興奮を体験したら沖の島の海の虜になること間違いなし!!笑
IMG_1004.jpg


IMG_0997.jpg


もちろんレアな人気のマクロ生物もぞろぞろと、、、☆
ワイドもマクロも楽しめる海、それがここ沖の島です!!

梅雨明け間近(もう空けたかも?!)、さぁてガンガンいきますよ〜☆
沖の島のダイビング、DS黒潮が歴史変えていきます!!


6月22日(土)、23日(日)→鰹のわら焼き体験
6月29日(土)、30日(日)→鰤食べ放題
7月19日(金)→日の出ダイビング

極。

6月1日(月)
曇り〜小雨/北東の風/ウネリ
水温21℃  透明度10〜20m

今日から「水無月」。
ほんと一ヶ月経つのが早過ぎますね、つい最近GW迎えたばかりなのに。

シーズンはあっちゅう間に過ぎていきます!!
潜って潜って潜りまくって下さぁい♪♪
そして夜は飲んで食べて思う存分笑って下さい。笑

今宵もカウンターの中でシェイカー降る練習しています。
カクテル作り、極めるぜィ!!


ウメイロモドキの大群!!
イサキの数も凄かったですが、負けないくらいの迫力でしたね〜☆
黄色のラインが光ってました♪♪
IMG_0964.jpg


IMG_0965.jpg


明日は日曜日なのにお休みです。泣
次回出航予定日は、、、次回まで待てない!!笑
IMG_0971.jpg



6月22日(土)、23日(日)→鰹のわら焼き体験
6月29日(土)、30日(日)→鰤食べ放題
7月19日(金)→日の出ダイビング

アオウミガメと一緒に。

5月29日(水)
雨〜曇り/南の風(強)/ウネリ
水温22℃  透明度約20m


一日中ジメジメ、梅雨ですねぇ〜。
ウネリがありましたが明日から落ち着きそうです♪♪
今週末ガラガラです、駆け込み予約大歓迎です!!笑

今日は港前でマダラトビエイ出ちゃいました☆
いつどこで何が出るか分からない、、、毎回ドキドキです!!
あっ、久々にアオウミガメとも泳ぐことができましたよ!!

本日はAKI様より素敵なお写真頂きました☆
ありがとうございます♪♪

P5291051のコピー.jpg


P5291041のコピー.jpg


P5291065のコピー.jpg


次回出航予定日は6月1日(土)です。
明日は所用で松山行ってきます!!


6月22日(土)、23日(日)→鰹のわら焼き体験
6月29日(土)、30日(日)→鰤食べ放題
7月19日(金)→日の出ダイビング

▲このページのトップに戻る