大感謝。

7月2日(火)
曇り/南東の風少し/波なし
水温23℃  透明度10〜15m


常日頃思うことですが、DS黒潮は素敵なお客様に恵まれています!!
改めて心より大感謝!!!!

今日も一日楽しく潜って、美味しいカツオ食べて、よう笑ったぁ♪♪

透明度も徐々に回復してきております。
青い海、暑い夏はもうすぐそこまで来ています!!
IMG_1240.jpg


お客様より素敵なお写真たくさん頂きました♪♪
IZUMI様、SAKAMOTO様、ありがとうございます〜☆

カミソリウオのペア。
名前は結構鋭いですが、可愛いやつなんです。
IMG_1206.jpg


ハダカハオコゼ
IMG_4959.jpg


クマノミのベイビー団地。
これ間違いなく萌えます!!
真ん中の個体、アクビまでしてくれてる〜☆
IMG_4968.jpg


チョウハンのペア。
沖の島ってチョウチョウウオの種類も豊富です♪♪
ぜひコンプリート狙って下さい!!
IMG_4977.jpg



今週末、ガラ空きです。
貸切でのんびり楽しみに来て下さい♪♪


7月19日(金)→日の出ダイビング
8月14日(水)→沖の島花火大会
8月24日(土)、25日(日)→キャンプin沖の島

久々のアゴハタ。

6月30日(日)
雨/東の風少し/凪
水温22℃  透明度約15m


今日で6月も終わり。
一ヶ月過ぎるのがホント早いわぁ。。。

7月前半には梅雨もあがり真夏がやってきますね♪♪
海の日連休以外はガラガラですので、のんびり潜りにいらして下さいね!!
お待ちしております〜☆

今日のHITは久々のアゴハタ。(YUHU様ご提供)
IMG_0140.jpg

しかも体長約6cmほどの可愛いサイズ。
これって居付くんでしょうかね!?
アンカー元で発見です、明後日もう一度確認行ってきます!!


透明度も徐々に回復してきています。
今日は15mほど見えていました。

産卵のためでしょうか、最近チョウチョウウオがメッチャ群れてます!!(YUHU様ご提供)
約30匹程度の群れで高確率で見えてます。
IMG_0122.jpg


沖の島にしてはちょっと深かったけど、新たにピグミーも発見♪♪(YUHU様ご提供)
IMG_0132.jpg


次回出航予定日は明後日の2日(火)です。
HPの予約状況も更新しています、空いた日を狙ってぜひ♪♪


7月19日(金)→日の出ダイビング
8月14日(水)→沖の島花火大会
8月24日(土)、25日(日)→キャンプin沖の島

梅雨まだあけてなかったみたい。

6月29日(土)
曇り/東の風/凪
水温22℃  透明度8〜10m


よく笑い、そして、よく潜った楽しい一日でした!!
夜の打ち上げにも参加された皆様お疲れ様でした♪♪

まだ梅雨は明けてないようで、今もポロポロと降っております。
水中はやや暗めですがマクロダイビングを堪能してきました♪♪


本日の綺麗なお写真は、YUHU様とMURAI様から頂きました☆
ありがとうございます♪♪

綺麗なサンゴで休憩中のタテジマヘビギンポ(YUHU様ご提供)
IMG_0027のコピー.jpg


新個体発見のニシキフウライウオ(YUHU様ご提供)
IMG_0050のコピー.jpg


ピンクスクワットロブスターもペアで(MURAI様ご提供)
P6290376のコピー.jpg


ハナゴンベは水深25mくらいで仰山見えてます(MURAI様ご提供)
P6290359のコピー.jpg



さて雨は降っておりますが、今日もガッツリ潜ってきます!!

ピグミーの動画をおさえたいというリクエストも頂いておりますので、
今沖の島で一番浅い水深の15m紫個体行ってみようと思います。
粘り放題♪♪



7月19日(金)→日の出ダイビング
8月14日(水)→沖の島花火大会
8月24日(土)、25日(日)→キャンプin沖の島

毎月とはいわず毎日、、、笑

6月25日(火)
曇り/ベタ凪
水温22℃  透明度約15m


お帰りのゲスト様から「これから毎月来るから!!」って言われました。
こんなにもうれしことはありません、毎月とは言わず毎日来て下さい!!笑←冗談です。
ありがとうございます、大感謝!!!!

沖の島の海好きになってくれてうれしいです!!
ヨシキのことは嫌いになっても沖の島のことは嫌いにならないで下しゃい!!!!


感謝の気持ちも込めて今シーズン初のニシキフウライウオGET。
体長は約5cmでスケスケなボディー。
IMG_1120.jpg


透明度もだいぶ回復しました。
IMG_1141.jpg


7月の連日の飲み会に向けてテキーラ大量購入しました。
1ヶ月間はもつな♪♪笑
IMG_1122.jpg




6月29日(土)、30日(日)→鰤食べ放題
7月19日(金)→日の出ダイビング
8月14日(水)→沖の島花火大会

トビウオの子。

6月24日(月)
小雨/ベタ凪
水温22℃  透明度約10m  下り潮


水面見ておもわずニヤけちゃう程のベタ凪です。
どこでも潜れちゃいます♪♪

台風4号が過ぎ去って、水面にはがたくさん流れています。
その中には小さな魚が仰山!!
エギジット間際にチェックしてみて下さい♪♪

今日はトビウオの幼魚。
体長は5mm程度、必死に泳いでいます!!
IMG_1094.jpg


ニラミギンポだってこんなに綺麗な色でお出迎え♪♪
このグラデーション、ほんと美しいですよねぇ〜☆
IMG_1063.jpg


明日も出航予定です!!
ベタ凪予報、どこでも潜れますよ〜☆
IMG_1086.jpg



6月29日(土)、30日(日)→鰤食べ放題
7月19日(金)→日の出ダイビング
8月14日(水)→沖の島花火大会

▲このページのトップに戻る