明日の風速予報0m(笑)

7月27日(土)
晴れ/ベタ凪/上り潮
水温22〜29℃  透明度10〜20m


午後から上り潮ガンガン流れてきました♪♪
普段流れないところまで!!
明日辺りズバ抜けるじゃないかなぁ〜。

水面ではシイラもチラホラ見え出しています。
夏ですねぇ♪♪


本日の綺麗なお写真はSUGIYAMA様より頂きました。
ありがとうございました!!
念願のモリシタダテハゼにも会って頂きました。
しかもペアという贅沢なショット♪♪

コケギンポ(ハダカの方かも)の青抜きし放題♪♪
P7270323のコピー.jpg


ハナヒゲウツボの幼魚。
前回見つけた所から移動していませんでした、アンカー元すぐそこ!!
P7270434のコピー.jpg


キンギョハナダイの幼魚。
目が可愛い♪♪
P7270468のコピー.jpg


イソギンチャクモエビが綺麗なイソギンチャクの上でお尻フリフリ。
P7270292のコピー.jpg


ガラスハゼと卵。
さすが!!ナイスショットです♪♪
P7270227のコピー.jpg



8月14日、15日はご予約満席となりました!!
誠にありがとうございます!!
その他の日は空いています、よろしくお願いします。

8月14日(水)→沖の島花火大会
8月24日(土)、25日(日)→キャンプin沖の島
9月2日(月)〜9日(月)→sharkチャンス

雷怖い。

7月26日(金)
曇り〜豪雨/風なし/波なし
水温26℃  透明度10〜20m(浅場は綺麗!!深場はちょっと濁ってます)


午後からの豪雨凄かったぁ。。。
雷がピッカーンゴロゴロ。
けど皆さん帰られる時にはもう晴れてました♪♪
明日からまた快晴予報です!!

安全停止中に何か発見!!
モモイロサルパの仲間かな!?
IMG_1733.jpg

上の写真、海青いっしょ!?
浅場はこんな感じで抜けていて綺麗ですよ〜☆


先日、EBダイバーズのオーナー清家さんが発見されたカエルアンコウ♪♪
今日も定位置にいました。
IMG_1726.jpg


今日は水中で大笑いの連続でした笑
Sさん、Mさん、関東を代表するヒトデ使いの魔術師やぁ!!
(バブルリング一回も成功してなかったけど、、、)


そんなこんなで豪雨でも楽しい一日となりました♪♪
明日も元気に行ってきまぁす!!
(下の写真はS様ご提供です、ありがとうございます)
P7250116のコピー.jpg



簡単な予約状況ですが、8月の前半と後半はガラガラです☆
日々予約状況ページは更新していますので、チェックしてみて下さい!!

8月14日(水)→沖の島花火大会
8月24日(土)、25日(日)→キャンプin沖の島
9月2日(月)〜9日(月)→sharkチャンス

イルカ連続遭遇なるか。

7月25日(木)
晴れ/南西の風少し/波なし
水温24〜27℃  透明度10〜20m(深場が若干落ちてます)


二日連続のイルカ期待してましたが、結果は残念!!
まぁまた帰ってきてくれるはず♪♪
発見次第近寄っていくので、船首に全員集合お願いします☆

水深20mから上は綺麗に抜けています。
そして温かいっす!!
IMG_1671.jpg


周りにはソフトコーラルもいっぱいあります、お好きな綺麗な背景選んでご撮影下さい♪♪
IMG_1661.jpg


安全停止中も色鮮やかな光景広がってます!!
ラダー(階段)掴むまで楽しめる海です♪♪
IMG_1705.jpg


簡単な予約状況ですが、8月の前半と後半はガラガラです☆
日々予約状況ページは更新していますので、チェックしてみて下さい!!

8月14日(水)→沖の島花火大会
8月24日(土)、25日(日)→キャンプin沖の島
9月2日(月)〜9日(月)→sharkチャンス

黒潮来る。

7月22日(月)
晴れ/無風/ベタ凪
水温25〜29℃  透明度10→20mオーバー  上り潮ガンガン!!


お待たせ致しました!!
綺麗な暖かい黒潮が沖の島に戻ってきました。

今日なんかエントリー時とエギジット時の違いに驚かされました!!
上り潮最高っす♪♪
IMG_1614.jpg


この状態こそ、沖の島の海!!
7月も後半入ってますが、全開バリバリでいくんでヨロシク〜!!

昨年見つかったナンパラ(ナンヨウハギのパラダイス)は健在♪♪
IMG_1541.jpg


海の青さにイソギンチャクモエビもお尻振って大喜びです笑
(嘘です、常に振ってます)
IMG_1578.jpg


次回出航予定日は明後日(24日)です。
24日から毎日出航していますので、ぜひお待ち致しております♪♪

青い海に遊びに行きましょう〜☆
IMG_1612.jpg



8月14日(水)→沖の島花火大会
8月24日(土)、25日(日)→キャンプin沖の島
9月2日(月)〜9日(月)→sharkチャンス

日の出ダイビング。

7月19日(金)
晴れ/北西の風そこそこ/波少し
水温25℃  透明度3〜5m


待ちに待った『日の出ダイビング』。
朝3:30にお店集合して元気に行ってきましたよ。

普段とは違ったスタイルのダイビング、そりゃあもう前日からドキドキ&ワクワク。


集合時間は、もちろん真っ暗。
IMG_1501のコピー.jpg


片島港で器材セッティングして沖の島へGO!!
昨日ドックしたばかりで、船もピカピカです。
輝いて見えるな、うん笑
IMG_1504のコピー.jpg


透明度は正直悪く、、、濁っていました。。。
けど魚たちは昼間見る時と違って活性高い×2!!
(すいません、、、写真ありません)


1DIVE目エギジットした時の朝日がすこぶる気持ちよかったぁ。
IMG_1510のコピー.jpg


綺麗な朝日を背に弘瀬港へ。
IMG_1129のコピー.jpg


1DIVE終了後は、お待ちかねの朝食タイム。
民宿のヒダナ(外のテラス)で海をバックに頂きました♪♪
IMG_1131のコピー.jpg



合計で4DIVE終えて帰ってきました。
さすがに目覚めが早かったので、現在既にもう眠たいです笑

ご参加頂きましたゲストの皆様、誠にありがとうございました!!!!
今日はごゆっくりとお休み下さいませ☆

また海が青い時にリベンジしたいなと密かに企んでおります笑
その際にはぜひよろしくお願いします!!



8月14日(水)→沖の島花火大会
8月24日(土)、25日(日)→キャンプin沖の島
9月2日(月)〜9日(月)→sharkチャンス

▲このページのトップに戻る