ケヤリ畑、今年も賑やかです♪♪

4月12日(土)
曇り〜小雨/南東の風少々/波なし
気温16℃  水温17〜18℃  透明度7〜15m  緩い上り潮
日の出5:44  日の入18:37
【中潮】 満潮4:40 169cm/干潮10:48 67cm/満潮16:53 170cm/干潮22:55 56cm


曇り空がどんより広がっていた本日。
風向きも良くベタ凪の中でダイビング♪♪

なんとか黒潮一周年迎えることができました。
本日お越し頂きましたゲストの皆様誠にありがとうございました!!!!
これからも気負わずのんびり、皆さんと笑顔で楽しくダイビングできるように努めて参ります。

真鯛、お楽しみに♪♪
すぐに発送させて頂きます!!


昨年のオープン初日にもお越し頂いていたO野さん、今日もありがとうございました!!!!
本日の綺麗なお写真はO野さんご提供。

テングダイ
IMG_0051.jpg

アンカー元の浅場で3匹が仲良しこよし。


ケヤリの仲間
IMG_02.jpg

今年も元気に咲きました♪♪
綺麗でしょ〜☆
お花畑みたいに仰山咲いてます、僕も今度撮ってみよう♪♪


オオモンカエルアンコウ
IMG_14.jpg

出たぁ〜、サッカーボールサイズ!!笑
超特大。
お腹もパンパンで今にも張り裂けそうな感じでした。


マツカサウオ
IMG_0001.jpg

水温がまだ低いせいか、凄く浅いところで見つけました。
ライト当ててみて下さい、ピカーっつって光ります♪♪


・GWの予約状況ですが、空き多数です!!(3日、4日以外はガラガラです)
・5月10日(土)はキビナゴ食べ放題!!  →こちらをクリック
・5月17日(土)はキビナゴ食べ放題!!  →こちらをクリック

高知県沖ノ島でのダイビングは【黒潮】にお任せ下さい!!

緊急事態発生。

海ログではありませんが、皆様にお知らせがあります。

緊急事態発生です。
週末(12日、13日)に予定しております、初鰹プレゼント企画。

例年ならもう沖の島近海で釣れているはずの鰹が今年はまだまったく釣れていません。
どれくらい釣れていないかというと、一週間で1匹2匹程度しか市場に揚がらないといった厳しい状況です。
例年に比べて一ヶ月ほど漁が遅れています。
あと数日経てば釣れだすといったことも見込めません。

大変申し訳ございません!!!
12日、13日の鰹プレゼント企画を、真鯛プレゼントに変更させて頂きます。
※鰹が真鯛に変わった他は何も変わりません、お一人様一匹丸ごとプレゼントです。


ご了承下さいませ!!
また予約は空いております、ぜひ遊びにいらして下さいませ!!
美味しい新鮮な真鯛をご用意してお待ち致しております!!
IMG_2152.jpg


GWも徐々に予約埋まってきております♪♪
ご予約はお早めにお願いします☆


・大好評の2DIVEチケット販売は3月末まで!!  →こちらをクリック
・4月12日、13日は真鯛プレゼント!!  →こちらをクリック
・5月10日はキビナゴ食べ放題!!  →こちらをクリック

高知県沖ノ島でのダイビングは【黒潮】にお任せ下さい!!

大好き、ナマコ。

3月25日(火)
曇り/南西の風少し/ウネリあり
水温18℃  透明度約15m(そこそこ青いです)  緩い下り潮


OFF期間に広島で食べて大好きになったナマコ
赤とか黒とか色々あるみたいですけど、赤が一番美味しいらしいです。
もみじ饅頭といい、牡蠣といい、美味しいモノが多い広島県。
大好きです♪♪

今日ナマコが送られてきました。
H川さん、ありがとうございます!!

そのまんまの状態はちょっとグロいけど(笑)
居酒屋で調理してもらって今晩行ってきます♪♪



イバラカンザシって素敵やないですか??
カラーも豊富で写真栄えするし。

そーっと触れようと思ったらすぐに引っ込むんです。
多分触れた人今までいないんじゃないかな??

けど不思議、魚はこんなにも寄れるんです。
イバラカンザシの上に乗ったりすることもしばしば。
DSC_5174 (2)のコピー.jpg



次回出航日は30日(日)です。
GWも徐々に予約埋まってきております♪♪
ご予約はお早めにお願いします☆


・大好評の2DIVEチケット販売は3月末まで!!  →こちらをクリック
・4月12日、13日は鰹プレゼント!!  →こちらをクリック
・5月10日はキビナゴ食べ放題!!  →こちらをクリック

高知県沖ノ島でのダイビングは【黒潮】にお任せ下さい!!

中華丼の半チャン。

3月24日(月)
晴れ/風&波なし
水温17,5℃  透明度約20m  緩い下り潮


夕食で中華行ってきました。
親父が〆に注文したもの。

「中華丼の半チャン」

??
中華丼と半チャンって別物でしょ!?
中華丼の半分って言いたかったのでしょうか??

店員さんも店員さんで、それでオーダー通して結局出てきたのは一人前の中華丼。
ほんで親父は一人前ぺロっと平らげてました。
親父も店員さんもおかしいやろ(笑)

※親父はいい感じに酔っ払ってました。


海、結構青くなってきましたよ♪♪

イサキとキンギョがごちゃ混ぜ〜!!
祭りじゃ祭り〜、お祭り騒ぎじゃ〜!!
IMG_1928.jpg


これ動画で押えとけば良かったなぁと後悔。
半端ないっすよ!?
まぁけど生で実際に囲まれに来て下さい。
IMG_1933.jpg


あと見えてきだしました。
例年に比べるとちょっと早めかな??
鰤ネードになったらお知らせします〜☆


ほんまどこ行ってもごちゃ混ぜ笑
IMG_1966.jpg



・大好評の2DIVEチケット販売は3月末まで!!  →こちらをクリック
・4月12日、13日は鰹プレゼント!!  →こちらをクリック
・5月10日はキビナゴ食べ放題!!  →こちらをクリック

高知県沖ノ島でのダイビングは【黒潮】にお任せ下さい!!

完全復活!!

3月17日(月)
晴れ/風&波なし
水温17℃  透明度5m→15m  上り潮


はい、どうも〜♪♪
絶好調です笑

今日は朝からダイビング船の修理をしました。
おかげさまで完全復活です!!

昼くらいには修理も終わり試走がてら、
昨日沖の島まで行くことができなかったモヤモヤ感を晴らすため一人帰ってきました!!


海はベタ凪♪♪
正直濁っていましたが、上り潮が早くてどんどん青くなっていくのが分かりました!!

「せいしょう」も直ったしバリバリ海行きまっせ〜♪♪
やっぱ海って楽しっ♪♪
DSC_5043 (2)のコピー.jpg



・大好評の2DIVEチケット販売は3月末まで!!  →こちらをクリック
・4月12日、13日は鰹プレゼント!!  →こちらをクリック
・5月10日はキビナゴ食べ放題!!  →こちらをクリック

高知県沖ノ島でのダイビングは【黒潮】にお任せ下さい!!

▲このページのトップに戻る