鰹の藁焼きタタキ再開。

5月18日(日)
晴れ/南東の風少々/凪
気温27℃  水温21℃  透明度約20m
日の出05:08  日の入22:25
【中潮】  満潮07:49 干潮02:16 満潮21:15 干潮14:36


神戸、大阪より昨日から一泊二日でお越し下さっていたH様グループの皆様、
今年もありがとうございます!!
昨年も今年と同じキビナゴ食べ放題にご参加頂きました♪♪
こうなったら毎年恒例イベントにしなくちゃですね〜☆

皆様より昨日のアオリイカの写真を頂きました。

P5175719のコピー.jpg


P5175731のコピー.jpg


IMG_1254.JPG


IMG_1255のコピー.jpg


産卵の光景はほんと凄かったです!!
1DIVEほぼずっと観察していました。
動画でもおさえようとしましたが、なかなか難しいです。
アンカー元からも近いですし、水深も浅いのでぜひ生で観察しにいらして下さい♪♪


昨日の昼食はキビナゴ、今日の昼食は初鰹の藁焼きタタキ
やっとやっと近海で鰹が釣れだしました!!
ということで昼食時の藁焼きタタキ再開です!!
10171015_776368405715547_3038312897103290674_n.jpg


(一瞬、、、笑)、ソジ頂きました〜☆
寛子さんとソジの2ショット。
10309204_776467009039020_5752134565506534375_n.jpg


明日も海です♪♪
それ以降は予約ガラガラ状態です、
海青いですし、オモロイですし、いかがですかぁ〜☆
IMG_1943のコピー.jpg


高知県沖ノ島でのダイビングは黒潮にお任せ下さい!!

きびなご食べ放題。

5月17日(土)
晴れ/風なし/ベタ凪
気温26℃  水温21℃後半  透明度20mオーバー
日の出05:09  日の入19:03
【大潮】  満潮07:14 干潮01:38 満潮20:28 干潮13:55


今日はキビナゴ食べ放題イベント♪♪
前日まさかのキビナゴ漁の船が出ないかも!?なんていうプチトラブルもありましたが、なんとか回避!!笑

もし船出なかったら、、、玉網持って自分徹夜でキビナゴすくいに島帰ろうかと覚悟してました(汗)

何はともあれ、獲れたての鮮度抜群なプリップリに超えた子持ちキビナゴ大量GETです♪♪
(山幸水産のマサヤ、ありがとう!!)


はい、本日の献立はこちらです〜☆

キビナゴのお刺身。
写ki.jpg

キビナゴの天ぷら&フライ。
き3.jpg

キビナゴの塩焼き。
きgo2.jpg

キビナゴのぬた。
き4.jpg

キビナゴの味噌汁。
き6.jpg

天然真鯛とハガツオの刺身。
き5.jpg

写真はないけど、南蛮も。


青い海潜ってさ、アオウミガメも3個体見てさ、マダラトビエイも見てさ、
アオリイカの産卵ショー見てさ、キビナゴいっぱい食ったらさ、
最高に幸せやん!?笑

お越し頂いていたEBダイバーズさんのログもチェックしてみて下さい↓
5月17日のブログ


海の中も最高です!!
ハッキリ言ってもうドライスーツは押入れにしまって下さい笑
(極端に寒がりな方はドライスーツをお勧めします)
IMG_2686.jpg


アオリイカが大小10個体以上集まり、目の前で産卵ショー♪♪
逃げもせずず〜っとじっくり観察することができました。
IMG_2699.jpg


アオウミガメも3個体GET〜。
特大サイズ2個体、やや小さいの1個体。
063.jpg



とりあえず沖の島ダイビング盛り上がってきてます!!
明日はどんな出会いや感動が待ってるのかな〜!?

皆さんええですかぁ??
夏なんてあっちゅう間に終わります、そのあっちゅう間をおもいっきり楽しんでいきましょうや!!
うまい魚でおもてなしさせて頂きます♪♪


高知県沖ノ島でのダイビングは黒潮にお任せ下さい!!

デカ鰤シーズン到来!!

5月9日(金)
晴れ/北風少々/波少々
気温23℃  水温20℃  透明度20m超えてます
日の出05:15  日の入18:57
【小潮】 満潮01:57 干潮08:21 満潮14:12 干潮20:11


今日のは長いログとなりそうです笑
お客様方と一緒に7日〜9日まで沖の島連泊で潜りたおしておきました〜☆

青い海でたらふく潜って夕方からキンキンに冷えたビール片手に夕日ウォッチング、
夜は新鮮な魚で宴会。
もうこれ以上の幸せってありますか??笑
あの島の夕日はマジで最高です!!!!

7日の夕方から上り潮ガンガン流れ込んできて、水温が一気に急上昇20℃超えました。
それと同時に透明度も一気に上がって、現在20mオーバー。
黒潮来たでしょ、これ!?
(鰹も釣れだすんじゃないのかな!?)

透明度が上がるってことは、遠くの魚も見える。
ということは魚群がハッキリと見えてワイドがいつも以上に楽しめるってわけです。
いつも見ているキビナゴも遠くまで見える。
IMG_2655 (2)のコピー.jpg


そして今が旬の鰤がこのキビナゴにアタックを仕掛けるわけです!!
IMG_2647 (2)のコピー.jpg


今年の鰤は例年に比べてサイズがワンランク大きめです!!
腹もパンパンですし、もしかしてまだ子打ってないのかもしれません。

キビナゴへのアタックを見ても、どうやら本気で食べている感じがしません。
子を打つと栄養を蓄えようとバクバク食べだします。
なので磯からもまだあまり釣れてはいないようです。
あとちょっとの辛抱かな〜☆

けどまぁ見る分には大きい方がいいですし、とにかく鰤を見るなら今でしょ!?ってな感じです!!!!笑
見頃は2〜3週間です。
さて明日からワイドで行きますかぁ〜☆
よっしゃ、やるぞ〜!!

鰤の動画もおさえました。
黒潮のフェィスブックページにいくつか公開しています、どうぞご覧下さいませ!!
※黒潮HPの下の方にあります。


海が青いし、キンギョがホンマ絵になりますわ♪♪
IMG_2641 (2)のコピー.jpg


大阪からお越し下さった中T様、「沖の島最高、来月も来る〜」って♪♪
ありがとうございました!!
IMG_2645 (2)のコピー.jpg


ほんま夕日綺麗やったなぁ〜。
ほんでここで飲むビール美味かったぁ〜。
10155435_770720002947054_8420161429985083190_n.jpg


昼食は刺身盛り合わせ。
アカハタ、フエフキダイ炙り、メジナ炙り。
10341770_771086012910453_7649736792981247566_n.jpg

約1時間前に釣れたものです。
私、キャビアとかフォアグラとかそんな高級品食べたことありませんが、
こんなに鮮度のいいプリップリの魚はいくらお金出しても食べれませんよ〜!!


さて、明日も海行ってきます。
ほんま今最高に楽しいです♪♪
DSC_5269 (2)のコピー.jpg



また5月17日(土)のキビナゴ食べ放題イベントもまだまだ募集中です!!
キビナゴ〇〇キロ注文してるから余らさないで下さい!!笑

・5月17日(土)はキビナゴ食べ放題!!  →こちらをクリック

高知県沖ノ島でのダイビングは【黒潮】にお任せ下さい!!

GW終了。

5月6日(月)
晴れ/北西の風(強)/波あり
気温20℃  水温18℃後半  透明度約10m
日の出05:17  日の入18:55
【中潮】 満潮09:35  干潮04:27  満潮23:55  干潮17:00


GW、事故もなく毎日を大賑わいで終えることができました。
お越し頂きましたゲストの皆様、誠にありがとうございます!!!!

連休中は、日中は海でたらふく潜り、帰ってきてから夜は宴会の毎日でそりゃあもう幸せでございました。
ほんと楽しい時間ってすぐに過ぎちゃうんですよね。。。
今、店内は空っぽでそうとう寂しいです泣

ドタバタな日々が続いており、ログはまったく更新できておりませんでした。
すいません!!!!

ゲスト様はウェットスーツの方もチラホラ。
やっぱりまだドライスーツの方が多いですが、もうすぐそこまでウェットシーズンが近付いてきております。


GWは終わりましたが、
明日から平日も毎日出航予定です♪♪
予約は空いています、駆け込みご予約大歓迎です。
お一人様でもまずはご連絡下さい!!
P5030065 (2)のコピー.jpg
(M井様、撮影)


M井様は本日150DIVEの記念日♪♪
ケーキでお祝いです。

ピカチュウー見つけました。
しかもウミウシじゃない方です笑
IMG_2620 (2)のコピー.jpg


毎年連休明けにズバッと抜けるんです!!
明日の海はそれ期待しています。



また5月10日(土)、17日(土)のキビナゴ食べ放題イベントもまだまだ募集中です!!
キビナゴ〇〇キロ注文してるから余らさないで下さい!!笑

・5月10日(土)はキビナゴ食べ放題!!  →こちらをクリック
・5月17日(土)はキビナゴ食べ放題!!  →こちらをクリック

高知県沖ノ島でのダイビングは【黒潮】にお任せ下さい!!

今年もニタリ出ました。

4月28日(月)
曇り→雨/南東の風(強)/ウネリ大
気温19℃  水温18℃  透明度8〜10m
日の出05:25  日の入18:49
【中潮】 満潮05:20 干潮11:41 満潮18:00


先日の読売新聞さんの取材記事が先日載りました。
家宝決定です。
IMG_.jpg


長い前置きとか苦手なので、いきなり言います笑

ニタリザメ出ました〜!!
しかも安全停止中、
ゲスト全員が確認とまではいきませんでしたが半分以上の方が見られていました☆
写真は誰も撮ることはできませんでしたが、きっとゲスト様各々の瞳に焼き付いているはずです♪♪

振り返ったら、しなやかに優雅に泳ぐ銀色に輝くゲスト様、、、??
ってゲストやなくてニタリやん〜〜〜!!!って感じの遭遇です笑

いやぁ、アドレナリン出まくりでおしっこチビリましたわ。
やっぱサメの中で一番カッコいいと思います!!(個人的に)

沖の島ではこの時期、毎年確認されています!!
今年も無事見ることができてホッとしております。

しかも今年も去年出たとこと同じポイントです。
(確か、J様も突然過ぎて撮れなかったぁ〜って去年悔しがってましたよね、、、笑)


昨年に引き続き、大阪から海の家 SORA様がお越し下さいました。
なんせゲスト様もオーナー様も、大阪にあるお店も、全てがお洒落!!(お店行ったことないですけど)
なにがお洒落ってSHOPは堀江にあるんです、皆さん一度行ってみて下さい。
ほんで、SORAファミリーってメッチャ素敵やな思いました♪♪
ファミリーですよ!?家族みたいで皆仲良し♪♪

夜はSORAさんの宴会です。

鯛のお刺身、寿司、さわち料理等。
ちなみに鯛は天然モノです!!!!
写真 (5).jpg

写真 (2).jpg

写真 (3).jpg
ゲスト様Kさんのお誕生日ですって!!
おめでとうございます♪♪

写真.jpg
ほんでこのカクテル、メッチャうまい。

写真 (4).jpg
遠いところ今年もありがとうございました!!
また夏にお待ちしております♪♪


さてGW真っ只中。
後半の5日、6日は空いています!!

また5月10日(土)、17日(土)のキビナゴ食べ放題イベントもまだまだ募集中です!!
キビナゴ〇〇キロ注文してるから余らさないで下さい!!笑



・5月10日(土)はキビナゴ食べ放題!!  →こちらをクリック
・5月17日(土)はキビナゴ食べ放題!!  →こちらをクリック

高知県沖ノ島でのダイビングは【黒潮】にお任せ下さい!!

▲このページのトップに戻る