ビーチダイビング。

6月22日(日)
雨  風&波なし
気温25℃  水温21〜22℃  透明度約7m
日の出05:01  日の入19:21
【小潮】 満潮01:47  干潮08:19  満潮15:01  干潮20:27


今日はビーチ行ってきました♪♪

今日の綺麗なお写真はYUHU様より頂きました。
ありがとうございます♪♪


セミホウボウ
YUHU1.jpg

これ沖の島海域には少ないんですけど、ここは結構な確率で観察できます。
どうです、綺麗ですよね〜☆
泳ぐ様も可愛くて見とれてしまいます。


ネジリンボウ
YUHU2.jpg

仰山見えます♪♪
水深も7mラインから見えているので撮影も粘れちゃいます!!
キツネメネジリンボウも居ますし、面白いビーチですわ〜☆



帰りには新鮮刺身定食食べてきました。
マグロ、まいう〜!!


さて、平日も徐々にご予約頂いております。
お一人様でもお気軽にお問い合わせ下さいませ♪♪

さぁ、シーズン突入してます!!
ガンガンまくって行きましょう♪♪

高知県沖ノ島でのダイビングは【黒潮】にお任せ下さい!!

雨〜。

6月21日(日)
雨  東の風  ウネリ少し
気温24℃  水温21〜22℃  透明度7〜10m
日の出05:01  日の入19:21
【小潮】  満潮00:52  干潮07:16  満潮13:36  干潮19:21


梅雨真っ只中って感じですね笑
一日中雨でしたが、元気に行ってきました♪♪
なんせ雨であろうが海の中はあまり関係ありませんから☆

梅雨明けはまだかな♪♪
晴天が待ち遠しいです!!


透明度はちょっと落ちたようでしたが、イサキメジナの魚群はいつもと変わらず!!
特にイサキが半端なかったです!!

人気のピグミーシーホースも4個体確認してきました。
あのウチワの個体は撮影しやすそうですよ〜☆
リクエストお待ちしております。


マクロ〜で潜ってきました☆
出るわ出るわ魅惑の被写体!!笑

ウミシダウバウオですけど、ちょうどエエとこに♪♪
これはほんま一眼でやりたいですね〜☆
IMG_3017のコピー.jpg


ハダカコケギンポ
これは今年メッチャ出てます!!
昨日一つのポイントで10個体くらい見つけました笑
湧いてます〜!!
IMG_2997のコピー.jpg


アカシマシラヒゲエビ
ペアで仲良くならんどりました♪♪
ほんで左隣のイボハタゴイソギンチャクフタスジリュウキュウスズメダイの幼魚が凄く群れてます!!
その数、、、とにかく凄く群れてます!!
IMG_3004のコピー.jpg


ナンヨウハギの幼魚も結構な数いました♪♪
鵜来島はこの幼魚が多くて、沖の島には成魚が多いんです。
泳いで渡ってるのでしょうか!?
IMG_2039.jpg
(写真は先日撮影したものです)


さて、平日も徐々にご予約頂いております。
お一人様でもお気軽にお問い合わせ下さいませ♪♪

さぁ、シーズン突入してます!!
ガンガンまくって行きましょう♪♪

高知県沖ノ島でのダイビングは【黒潮】にお任せ下さい!!

回遊魚が絶好調。

6月17日(火)
雨  南西の風  凪
気温25℃  水温22〜23℃  透明度20〜25m  上り潮
日の出05:00  日の入19:20
【中潮】  満潮08:25  干潮02:54  満潮21:51  干潮15:11


今日もエエ海でした♪♪
毎日エエ海〜、明日もエエ海〜、明後日もエエ海〜♪♪
(明日お休みです)

海青いし、凪だし文句なしのGOODコンディション!!

6月は予約空いています!!
ホンマにお勧めなのでぜひお越し下さいませ☆


海が青いからサンゴもこんなに青くなりました!?(ジョークです)
メッチャ綺麗なサンゴでしょ〜☆
DSC_5940 (2)のコピー.jpg


海が青いからワイドがオモロイ×2!!
今日はシイラスマガツオカンパチ、などの回遊魚でアドレナリン出まくり〜☆
IMG_2047.jpg


メータークラスのシイラ
鰤の小群れの後に追うようにして登場です!!
ほんま何度潜ってもオモロイ海やぁ〜☆
IMG_2060.jpg


スマガツオ
釣りでも今絶好調な魚です。
刺身で食べてみて下さい、鰹より旨いっていう方も多数!!
IMG_2059.jpg


モリシタダテハゼのモリシタダテハゼ抜き〜笑
3匹同時も夢やないですよ♪♪
DSC_5797 (2)のコピー.jpg



小さい魚、大きい魚、群れ、、、なんでもありな沖の島♪♪
次の出航はいつかなぁ〜☆

さぁ、シーズン突入してます!!
ガンガンまくって行きましょう♪♪

高知県沖ノ島でのダイビングは【黒潮】にお任せ下さい!!

黒潮パワー。

6月16日(月)
曇り〜晴れ  北風少し  波なし
気温26℃  水温23℃  透明度20〜25m
日の出05:00  日の入19:20
【中潮】  満潮07:44  干潮02:09  満潮21:02  干潮14:27


青い、蒼い、あおいです〜!!
すこぶる青いです!!
これが黒潮のパワー♪♪

今日は七つ洞にも寄って、最後にシュノーケリングして遊んできました。
昼食のお刺身はオオモンハタ、プリップリ♪♪

明日も元気に行ってきます!!
IMG_2721.jpg


7月20日は師匠のJ様が久しぶりにご来島されます!!
皆さん全員集合〜笑
海の日連休の空席状況ですが、19日、20日以外はガラガラです。


さぁ、シーズン突入してます!!
ガンガンまくって行きましょう♪♪

高知県沖ノ島でのダイビングは【黒潮】にお任せ下さい!!

今シーズン初のイソマグロ。

6月14日(土)
晴れ  北風少し  波なし
気温27℃  水温22℃  透明度20〜25m
日の出05:00  日の入19:19
【大潮】  満潮06:25  干潮00:47  満潮19:39  干潮13:06


前日は濁ってるかも〜っていう情報もあり、どうかな〜って心配しながら行ってきました!!
そしたら島に着くとあらまぁ、スコーンと抜けてました笑
青いっすよ♪♪
それもそのはず、ええ感じの上り潮流れてました☆

その潮に乗ってか、今シーズン初のイソマグロも出現!!
(数は7匹確認できました)
IMG_2968 (2)のコピー.jpg

キンギョハナダイの群れとイソマグロ〜なんて写真も可能です!!
しかも毎年イソマグロ出るの、決まってここのポイントなんですよね。
やっぱり潮当たりええとこには仰山魚集まってくれます。


巨大イセエビ
甲殻類の王様的ポジション笑
IMG_2977 (2)のコピー.jpg


アオウミガメ狙いで入ったら2個体GETです♪♪
大きなのと小さいの、サンゴの上で気持ち良さそうにしてました。
見れる確率はそうですね、8割ってとこでしょうか。


ツバメウオもチラホラ見えてました。
(写真は数日前のもの)
IMG_2910 (2)のコピー.jpg



本日お越し頂いていたM浦様から
「沖の島もっと早く来てたら良かったぁ〜」ってお言葉頂きました♪♪

ありがとうございます!!
もっともっと沖の島の海の虜になられるように頑張ります笑

あっ、今日の昼食のお魚は、朝獲れのスマガツオでした。
うまぁ〜♪♪


さぁ、シーズン突入してます!!
ガンガンまくって行きましょう♪♪

高知県沖ノ島でのダイビングは【黒潮】にお任せ下さい!!

▲このページのトップに戻る