猪。

12月7日(日)
晴れ  北西の風少し  波少し
気温16℃  水温21℃  透明度約10m
日の出06:58  日の入17:03
【大潮】  満潮06:52  干潮00:23  満潮18:25  干潮12:45


昨日ビーチに行く途中、道路の真ん中で猪3匹に出会いました!!
前日に「猪たまに出ますよ」いうてゲストに紹介してたもんだから、ホンマに出てくれて嬉しかったです笑
けど農作物は荒らさないでね、、、お願いします、猪さん。


二日分のログです。

昨日は沖の島ビーチ2DIVE行ってきました。
ビーチだからって侮るなかれ!!
ワイドもマクロも楽しめちゃうスーパーポイントなのです!!

ワイドではアジの大群、キビナゴの大群、アオウミガメ2個体等、、、本当オモろいです♪♪
中でもアジの大群がヤバかったです。
2DIVEとも出会えました!!
876543

EN&EX場所も楽になったし、これからも楽しみです!!
ビーチですけど、、、海蒼いんですよ〜☆

あっ、そうそうビーチでこんなのも発見しました!!
ニセゴイシウツボ
87654


夜は鰤しゃぶをたくさんのゲスト様と頂きました♪♪
EBダイバーズ様、M様、天候の影響により午後の定期船になったりと色々と大変だったと思います、
本当にお疲れ様でした、そしてありがとうございました!!!!


一夜明けた本日、風はだいぶ収まりました。(明日はベタ凪です)
ボートダイビング開催しました♪♪

まぁ書いていたらキリがありませんが、仰山見てきましたよ!!笑
下は本日の写真です↓
8765


876


87


明日からは神戸のSHOP様が一泊二日のツアーでお越し下さいます♪♪
海況も良さそうですし、海に陸に楽しんでもらえるよう頑張ります☆


今年からついに解禁です!!
沖の島のwinter diving始動!!

だけど波があって船酔いが心配、、、そんな心配もういりません!!
船酔いせず快適に尚且つリーズナブルな素敵なプランです♪♪
→詳細はこちらをクリック

沖の島で唯一、年中潜っていますダイビングSHOPです(笑)
高知県沖ノ島でのダイビングは【黒潮】にお任せ下さい!!

今期一番の寒気、鰤しゃぶで吹き飛ばす。

12月5日(金)
晴れ  北西の風(強)  波あり
気温12℃  水温21℃  透明度約15m
日の出06:56  日の入17:03
【中潮】  満潮05:34  干潮11:23  満潮17:07  干潮23:43


今期一番の寒気、半端ないっすわぁ〜!!
島は強い北風が吹き荒れています苦笑

ダイビングは問題ナッシングです、沖の島ビーチで潜ってきました♪♪
水温は21℃、海も蒼くていい感じです。
いい意味で潮通しがないので安定して青いです。
123

香川県から一泊二日でお越しいただきましたM様とマンツーマンでのんびり潜って、
ゆっくりと流れる島時間を過ごしております♪♪


夕食前に旅館「黒潮」のテラスから太平洋に沈む夕日を堪能。
ちなみに旅館内の全てのお部屋から海が広がっています。
12


鰤しゃぶ〜♪♪
こんなに食べきれるかな、、、笑
12345


あっ、旅館の写真もチラッとご紹介♪♪
一階にあります食堂です。
112

綺麗でアットホームな空間、島で一番の旅館ですからホンマに〜笑
新鮮な旬の魚をご提供しております!!


明日、明後日は満席となっております、誠にありがとうございます!!
ゲスト様全員沖の島宿泊、宴会や〜♪♪
明日も風吹きそうですが、安全第一で楽しんできます。


今年からついに解禁します!!
沖の島のwinter diving始動します!!

だけど波があって船酔いが心配、、、そんな心配もういりません!!
船酔いせず快適に尚且つリーズナブルな素敵なプランです♪♪
→詳細はこちらをクリック

沖の島で唯一、年中潜っていますダイビングSHOPです(笑)
高知県沖ノ島でのダイビングは【黒潮】にお任せ下さい!!

おじいちゃんの名案。

12月3日(水)
晴れ  風なし  ベタ凪
気温20℃  水温20〜21℃  透明度約10m  上り潮
日の出06:55  日の入17:03
【長潮】  満潮03:49  干潮09:30  満潮15:35  干潮22:11


12月突入〜!!
2014年も残すところあと僅か、皆さん潜り収め行っときましょうね〜♪♪

12月ということはいよいよ突入です、winter diving!!
しつこいようですが、今一度ご確認のほどよろしくお願い致します!!
→詳細はこちらをクリック


今日は冬にお世話になることが多くなる「久保浦ビーチ」の
清掃とエントリー口の整備に帰っていました。
2345


水中は一級品ですが、いかんせんエントリー口に写真のような丸石が多くて歩くのが少々怖いんです。
だからこの石を退けて少しでも歩きやすいようにと。
ダイバーだけでなく海水浴客も楽になると思います!!

朝から気張って作業開始!!!!
、、、
、、、
、、、
ある程度は予想していたんです、そこそこ重いってことは。
ある程度は予想していたんです、量がそこそこあるってことは。

けど思いのほか量が多すぎて退けても退けても石なんです。
私頑張りました、ちょっと腰も痛くなってきたけど頑張りました。
皆さんの笑顔のために頑張りました。

だけど退けても退けても石なんです。

そうしていると地元のおじいちゃんが来ました。
一人で石を退けているので、そりゃ何事かと思いますわね。
おじいちゃんにも言われました、無謀だと(笑)
結果おじいちゃんと昔話で盛り上がって、、、おじいちゃんが名案をくれました。

ちょっと離れた場所に砂浜があるのでそこからエントリーすればいいんじゃないかと。

うん、そうしよう、そんなに遠くないし。
私はなぜゆえにピンポイントのここにこだわっていたのか。

昼から作業やめて、その砂場から実際にエントリーしてリサーチしてきました。
いけるやん、おじいちゃん名案やん、素敵やん。
おじいちゃんありがとう!!

そんな一日を過ごしていましたとさ、終わり。


ってなわけで、冬もガンガン海いきます。
海が大好きだから。
沖の島が大好きだから。

次回出航予定日は明後日(金曜日)です!!
今週末(土曜日、日曜日)は満席となりました!!


今年からついに解禁します!!
沖の島のwinter diving始動します!!

だけど波があって船酔いが心配、、、そんな心配もういりません!!
船酔いせず快適に尚且つリーズナブルな素敵なプランです♪♪
→詳細はこちらをクリック

沖の島で唯一、年中潜っていますダイビングSHOPです(笑)
高知県沖ノ島でのダイビングは【黒潮】にお任せ下さい!!

明日から寒くなりそうです、海入って温まってきます。

11月30日(日)
曇り〜雨  南東の風少々  波なし
気温19℃  水温21℃  透明度約10m
日の出06:52  日の入17:03
【小潮】  満潮12:59  干潮06:12  満潮  干潮19:11


昼から雨でしたが、海況はGOOD♪♪
明日は雨上がりで西高東低の冬型気圧配置で北風ピープー予報、寒くなりそうですよ〜!!

明日から12月突入です!!
いよいよ始動します、winter divingの新プラン。(3月末まで)
→詳細はこちらをクリック

冬だからって魚影の濃さは何も変わりませんよ♪♪
沖の島ビーチにお世話になることも多くなりそうです、リサーチ重ねていきます。
さっ、明日からも潜りまくるぞ〜☆


イソギンチャクエビのお腹見て下さい。
卵で大変なことになってます、パンパンです!!
みうらさん3


週末は一泊二日の島宿泊で大盛り上がりになりそうです!!
お天気イイといいなぁ〜☆
みうらさん1



毎年12月から3月までクローズにしていた冬の沖の島ダイビング。
今年からついに解禁します!!
沖の島のwinter diving始動します!!

だけど波があって船酔いが心配、、、そんな心配もういりません!!
船酔いせず快適に尚且つリーズナブルな素敵なプランです♪♪
→詳細はこちらをクリック

沖の島で唯一、年中潜っていますダイビングSHOPです(笑)
高知県沖ノ島でのダイビングは【黒潮】にお任せ下さい!!

winter diving 始まりますよ〜。

11月28日(金)
曇り〜雨  南東の風  波なし
気温19℃  水温20℃ちょっと  透明度約10m
日の出06:50  日の入17:03
【中潮】  満潮10:49  干潮03:49  満潮21:49  干潮16:43


例年だったらもう沖の島はダイビングシーズンOFFにしてました。
なんでもっと早く気付かなかったんでしょうか、、、OFFなんて不必要だってこと。
ドライスーツという最強モビルスーツがあれば全然問題なし。
海は夏にも負けない面白い世界が広がってます。

冬もガンガン潜っていきます、
そして美味しいモノは夏同様ご用意してお待ちしております♪♪


12月1日からwinter divingの新プランが始まります。(3月末まで)
→詳細はこちらをクリック

初めての試みです!!
快適にそしてリーズナブル、ご利用頂きましてぜひご意見ご感想のほどよろしくお願い致します!!


大阪からお越し下さいました、SHIHO様より撮りたてホヤホヤ綺麗なお写真頂きました!!
(再来週もどうぞよろしくお願い致します!!)

しほさん1


しほさん2


しほさん3


しほさん4


しほさん5


今日はお昼からは釣り大会やりました笑
良型ハガツオも釣れたりと、大盛り上がり。
やっぱり海ええですわぁ♪♪


毎年12月から3月までクローズにしていた冬の沖の島ダイビング。
今年からついに解禁します!!
沖の島のwinter diving始動します!!

だけど波があって船酔いが心配、、、そんな心配もういりません!!
船酔いせず快適に尚且つリーズナブルな素敵なプランです♪♪
→詳細はこちらをクリック


シーズン後半戦、ガンガンまくっていきましょう!!
高知県沖ノ島でのダイビングは【黒潮】にお任せ下さい!!

▲このページのトップに戻る