フリキン!?

黒潮ファンの皆様、こんにちはexclamation

Eでございますわーい(嬉しい顔)

シーズンインまでに調査の報告、期待できる生物などの情報を発信していきます手(チョキ)

1ダイブで沢山の生物を発見しましたひらめき

2017-3-1-5.jpg

フリソデエビとキンチャクガニですぴかぴか(新しい)

略してフリキン手(パー)

沖の島の海を知り尽くしている私達にかかれば余裕の発見です。

↑はい。言いすぎましたたらーっ(汗)

 

2017-3-1-6.jpg

トラウツボのアジトです家

ここでくねくねしながら住んでおりますあせあせ(飛び散る汗)

家賃がわかるかたいますかexclamation&question

 

2017-3-1-7.jpg

オオウミウマと沖の島ブルーですぴかぴか(新しい)

この青い海と生物をみながら非現実世界を体感しておりましたexclamation

平均透明度15m以上exclamation夏は透明度40mなんて普通です手(パー)

 

シーズンインから深海魚、アカグツをご紹介できるように

過去のデータをもとにリサーチしていきまするんるん

4月〜11月まで、見どころ沢山の沖の島海域ぴかぴか(新しい)

非現実世界を体験しに来てくださいわーい(嬉しい顔)

ハンマー登場!

2017年3月初めのブログはEが書いておりますexclamation

本日3月1日インストラクターが集合して沖の島海域にリサーチに行ってきましたるんるん

例の深海魚をもとめて…はい。次回に期待しましょうひらめき

青い海の沖の島グッド(上向き矢印)ベタ凪手(チョキ)

2017-3-1-2.jpg

ハンマーヘッドシャークですexclamation×2

青い海にでてくれましたわーい(嬉しい顔)

マダラトビエイもぴかぴか(新しい)←おまけみたいなexclamation&question

 

2017-3-1-3.jpg

ヒメクサアジです手(チョキ)

沖の島海域ではよくみれますがレアですよexclamation

 

2017-3-1-4.jpg

キンギョハナダイ&ウメイロモドキですぴかぴか(新しい)

沖の島名物わーい(嬉しい顔)

他にも人気のハゼ、カエルアンコウ、フリソデエビなどなど沢山みれた1日でした手(チョキ)

シーズンINにむけてどんどん潜ってリサーチしてきますグッド(上向き矢印)

アカグツ情報ご期待くださいませ。

 

やはり・・・ツノダシが熱い!

大厄を仰せつかっております本年。。。神頼みは些か悔しい気分ですが、、、

古より伝わる慣わし事は、大切にしたく思うので、行ってきました!!

”厄払い”

えっ?ビビってる?   はい、実はビビってます「J」です。。。

石橋は叩いても渡りません、、、最新の橋のみ渡ります(笑)

さておき、本日も元気にリサーチ!!!

17-2-5-3.jpg

この時期ならではツノダシ群れ!おそらく繁殖行動の一環です。たぶんこれからなので

もっと大きな群れとなります。個人的に沖の島らしい冬の風景かと思います。

17-2-5-2.jpg

アオウミガメも健在!今年も沢山のゲストをお待ちしておりますよ〜!!

あっ、今日はタイマイも確認できました。寒いところは苦手のはずですが・・・

夏ならまだしも何故冬なんだろう???海水温の変化でしょうかね???  17-2-5-1.jpg

サンゴも元気モリモリな感じです!5年くらい前だったかな〜?台風で結構やられた

のですが、それからは大きな被害はなく、被覆度が良くなってきがします。大型台風

が懸念される昨今ですが、どうか今年も良い状態であってくれますように!!!

 

 

幕開け間近!!! 〜リサーチの巻〜

皆さんご無沙汰です!!

長〜いシーズンOFFも残すとこあと2か月。。。ってまだありますね(笑

でもでも、二月はなんとか、三月はなんとかってすぐ過ぎるでしょ!!?

なので、新戦力も加わりましたので早速STAFF総出でリサーチしてきました!

はい、本日は40過ぎて朝の目覚めは超早い”J”がお送りします!!

17-2-3-1.jpg

本日は兼ねてより考察しておりました!NEWポイント開拓の為、普段いかないとこを

調査!超調査!超〜調査!!

エントリーすると海はしっかり沖の島の青が!いつより高く足を上げてヘッドファースト

すれば、只今って感じと自分がガイドであることのスイッチがオートマチックに入ります!

17-2-3-2.jpg

最初に目に入ってきたのは”ウミウサギガイ”、交接でしょうか!?

仲良くソフトコーラ上に並んでました!!

17-2-3-3.jpg

フォトジェニックな写真には欠かせない名わき役”トゲトサカ”今年はどんな素敵な

環境を演出してくれるのでしょう??

 

ということで、本日は軽〜く現況報告です!!!

これからオープンまでは、どんどんリサーチして最新情報をお届けしていきたいと

思いますので、要チェックしておいてくださいね!

 

完全に一人言とですが、、、冬もおそらく大物がいます!!

ブリ釣りなどを手伝いながら本当に可能性を感じてます!!

寒さに吹っ飛ぶHOTな情報を高ご期待!!!!

 

 

心よりありがとうを!!!

はい、2016最終日です!!

思い起こせば数々の笑顔があり、いらして下さったゲストへの感謝がつきません。

節目だからではなく、常に思いますが、こうして1シーズンを無事故で終了でき

改めて思い返す時は、日ごろとはまた別の感情というか重みを感じるわけです。。。涙

 

・・・あれ、、お尻にが痛い。。。感慨の中、デキモノに気づく”J”です。。。

 

さて、最終日の写真です!今日の天気予報は本当にいい方向に裏切ってくれ

沖の島を堪能することができました!!ということは・・・昨日報告できなかった

「奴」を狙うわけで、、、、、、

 

2016-11-06-02.jpg

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これぞ有終の美でないでしょうか!?ついにホムラハゼをUPできました!!!!!

おせーよっ!って感じですが、、、やはり沖の島の海の可能性に共感頂ければ幸いです。

来年!また頑張ります!!

では、2016年 本当にありがとうございました。

来年もまた沢山のゲストの笑顔を作りたいと思いますので、暖かくなったら是非

高知の沖の島へ潜りにいらして下さい!!!

 

いや〜海って!本当にいいですね〜! by J

2016-11-06-01.jpg

 

来年の営業日程は決まり次第、当HP及びフェイスブックページ等にてご案内させて頂きます。

新企画・新体制など楽しみてんこ盛りでスタートしたく考えておりますので、

来年もどうぞよろしくお願い申しあげます!!!

さて、明日も青いといいな〜!!!いやきっと青いはず!!好ご期待を!!

 

沖の島水産の2016お歳暮予約承っております!!沖の島で捕れた天然ブリを

ご自宅用、ギフトに是非!!    

 

プレゼントプレゼントプレゼント絶品の鰹&鰤の商品揃っていますプレゼントプレゼントプレゼント

沖の島水産の商品ご紹介

 

晴れ晴れ晴れ業務拡大の為ダイビングスタッフ大募集しています晴れ晴れ晴れ

この海の新しい可能性を引き出すべく、僕らと一緒に沖の島の海を盛り上げてくれる方!

サポートダイバーも、ダイブマスターを目指したい方も是非!!
→詳細はこちらをクリック
    


高知県沖ノ島、鵜来島でのダイビングは【黒潮】にお任せ下さい!

 

▲このページのトップに戻る